no 88 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/14(木) 1:02 genre va-malon.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 9/11(月) 栗、雫ベリー、宇宙人 time 1505318575 tree 88 user_id hdWOsN81U2  台風気になりますね。どうか大暴れとかしませんように。(>_<)  では月曜日ぶんです。メモは → http://moi-moi.jp/index.html#b_20170911 >●歌コーナー:  あつこちゃんは柔らかそうな赤いカーディガン、そしてインナーには白いシャツで長い袖も白でした。そして青いパンツ。一人でトリコロールでしたね。そして赤い髪留めで二つ結び。原色が若さをこれまた引き立てていました♪  ゆういちろう兄は、面白い服でしたね。赤と紺と細い白のタータンチェック長袖。これはよく見かける柄でパッと「イギリス」が浮かびますね。ところが身ごろが「白」だったんです。これが珍しい。こういった服もあるんですね。表現がアレですけど、何かこう白い涎掛けをしているみたいな。(^o^; よし、鉄板ジュウジュウのステーキやハンバーグが出てきてもこれでOKみたいな。(^-^) そしてボトムズはカーキ色の長パン。前髪は普通におろした感じ。  ゆうあつ二人とも、あんなにチョコチョコ髪形をいじっていたのに、あまり変化させなくなりましたね。ヘアメイクさん、ちょっと方針が変わられたのかな?(^^) >♪大きな栗の木の下で  食べ物のクイスをゆういちろう兄が切り出し、手を使って三角形(△)。あつこちゃんが 『おにぎりー!』 と言うと、子供達からもう正解の 『くりー』 の答えが。^^  栗の旬である(←小栗旬さんではありませんよ)、秋に出てきやすいですが、今までの記憶では、割と分散して出てきているように思います。ゆうあつでも既に1回歌われてますね。  この曲も典型的な手遊び歌で、結構色んな形で手を動かしますね。最初はテンポが緩いから、この動きはやりやすい気が。幼児はもちろんですが、お年寄りになってからも楽しめるかと。(^^) >♪じゃくじゃくあまのじゃく  ゆうあつ版、初登場のときの感想は↓です。    http://moi-moi.jp/cgibin/cb-moyuku/c-board.cgi?cmd=one;no=55;id=10  キリンの滑り台やキリン本体が出てきて、次の歌が ♪にんじゃきりん だから、2曲キリンが連続してました。  映像が全体的に 黄色 に統一されていて、そこがモノトーンの心地よさみたいなのがありますね。 >●ガラピコぷ〜!:皆で育てた雫ベリーをお髭様が色を変えてくれたの回(仮題)  プッチマーゴさんのお髭様の言い伝えをきき、待ち焦がれるチョロミーたち。  来るかな来るかな?と何度も畑に見に来るところは、冷蔵庫の中でアイスやプリンが固まったかな?と足繁く扉を開ける子供みたいでしたね。(^^)  そして皮肉にも、見ていないときにやってきて色を変えてくれたお髭様。  あとから来たチョロミー達が喜んでいましたが、その斜め後ろにお髭様がコッソリ隠れて見ていましたねー。  ドリフのコントとかで昔よくあったように、TVで見ている子供達が 『後ろ!後ろ!』 と叫んで知らせたくなったでしょうね。  お髭様が最初出てきた時にも言ったと思いますが、あの毛がフサフサでズングリの姿を見ると「できるかな」のゴン太君をやっぱり思い出すなあ。 >●ともだち8人:マーシャが皆に聞いた『大きくなったら何になりたい?』の巻(仮題)  それぞれ大人になったら何になりたいか述べてましたが、マーシャは、ハイヒール履いてサングラスしてコーヒーをオシャレに飲みたい…。  あれ? その話、後日出てきたガラピコぷ〜でも、似たようなことをチョロミーが言ってましたね(笑)。 >●パント!:ロボット ★U:桃、緑、白、橙の衣装 片側ポニーテイル (女の子) ※ 最後はいつもの疑似エスカレータ  りさちゃん今週はこの桃色と緑の組み合わせ。春の花園みたいですが、実は個人的には少し不満が。  まあ、桃色と橙色の組み合わせは、あまり好きじゃ無いんです。(^^; 暖色系は、桃色や紫色に近い赤紫系ならその系統で。赤が黄色に近づいた橙色系ならそちら系統で、統一されてるのが好きです。但し、春の花畑とか、色んな色の花が咲き乱れているのは、これはもう仕方ないんで、それはそれで美しいと感じますね。  いつ見ても、このカクカクした動きがお姉さん上手。まさにこれぞオーソドックスなパントマイム!って感じ。  今日のお嬢さんは背が高いほうでしたね。最後にはチョンと 川^-^)人(^^) ハイタッチしたのが恥ずかしそうでこれまた可愛かったです♪ >●しりとりれっしゃ:「ぶどう」「うちゅうじん×」「うし」「しまうま」「まくら×」「まつぼっくり」「りんご」  今日は最初と最後が秋らしく果物でした。  最初のハズレ札の「うちゅうじん」では、ショック!ショック!とゆうあつ二人で機械的な言葉を出してましたね。  更には、二人で一本指を出して接触!  うーん、まさにスピルバーグ監督のETみたいでした。(^^)  これもよくある動作ですが、自分の喉仏に水平チョップを小刻みに食らわせて、『わ・れ・わ・れ・は・う・ちゅう・じ・ん・だ…』 というのがあるけれど、我儘を言うと、それも見たかった気がしました。(^^)  「しまうま」札では、ゆういちろう兄が ♪しまうまグルグル の歌を一節歌ってくれました。  ハズレ札の「まくら」では、ガーンで、兄がネンネポーズから、枕から顔を離した動き。あれはガバッと慌てて起きた仕草だったのかな。  逆にあつこちゃんは、枕をさすって(?)ネンネで目をつむって眠るポーズでした。う〜ん、かわゆし。(^_^)  最後の正解札「まつぼっくり」では、兄が 『みんなも拾ったことがあるかな?』と言葉を添えてくれましたが、  …私の場合には残念ながら、先にお猿が拾って食べてましたあー。(-_-;  ・・・って、それは歌だよ! ヽ(`△´)ノ >●ムームーのいただきます!:女の子  わあ、海苔巻き風と手づかみ式鶏の唐揚げとお野菜タップリでしたね。それにメロンも添えられていました♪  ごちそうさまでした…の時の笑顔がこれまた可愛いお嬢さんでした♪(^^) >●インターミッション:ぞう  昔からあった映像ですが(←映象じゃないっす)、今回は長め。  ずっと鼻をからめあっていて、どれだけ仲良しやねん!ってツッコミたくなりました。(やきもち?) >●ブンバ・ボーン!: ★L:ジャージ(身ごろ赤、首回り青、肩黄)  フラミンゴの片足おっーっととっとが、ダイナミックでとても上手な坊やがいました。^^  サークル駆けっこでは、よし兄が女の子を助け起こしてあげました。 >●エンディング:♪べるがなる  ※ 最初にベルを持ち掛け声を出したのがガラピコ  今週はベル担がガラピコに切り替わり。頭上に高く掲げたベルを小刻みに震わせてくれました。  トンネルでは、今日は一番手がりさちゃんで、片手バイバイ♪  二番手のゆういちろう兄がカメラ目線で片手バイバイ。をっ、割と久し振りな気が。  そしてあつこちゃんがカメラ目線で微笑み、子供たちの背中を押してあげ、  おお、今日は普段と違いよし兄がシンガリ。黄色い服の男の子を抱っこしてあげましたあ。  月曜日のスタッフクレジットが流れる中、ムームーがユックリとセンター奥に向かい、あっ、りさちゃんが子供さんを助け起こしてあげましたあ♪  風船オチの最後の最後に、ゆういちろう兄が軽く口パクでバイバーイ。  赤い風船を二つも抱えた坊やがいましたね。(^^) . no 85 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/10(日) 6:29 follow 74 genre ypd-honey01.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 9/3(日) 警視庁いきものがかり係 第9話 time 1504992549 tree 74 user_id hdWOsN81U2  さあ本日予定している放送で何と最終回になってしまいました!(;_;) 寂しいなあー。  ではラス前の放送に感想です。【温泉ハリネズミと雀蜂パニック!動き出す最後の事件】  番組公式サイトは→です。 http://www.fujitv.co.jp/ikimono/ >●テーマの動物が  ハリネズミと蜂でしたね。ということで、意図したのかどうか判りませんが「針」繋がりでありました。 >●何とだいすけ兄の四十万さんの、  出番がメガ盛りに今回多かった!  これは嬉しい!  いきもの係のレギュラー面子が向かった慰安旅行先の旅館に四十万警官登場!  ギックリ腰になった警官の代わりとのこと。話が出来過ぎ(笑)。  ギックリでビックリと渡部さんが早速の駄洒落・砲。(^^)  ザックリ・ガックリ…と次々駄洒落が出て来ましたが、現役時代 ♪くりとくり で「くり」のつく言葉、マシンガンのように当時連射してました。  橋本さんが持ってきた生餌のミールワームを見て、ををを!と四十万さん怯える場面では目がパチクリ。  その他でも、渡部さん&橋本さんペアの行く先で結構同行していました。  いやあ必然性はあまり感じなかったけど(おい!)、出番が多いっていいなあ〜。(^▽^)  満足満足ぅぅぅ、というと、かぞえてんぐの口癖でしたが。  でもでも、なんと最後にはいつもの警官服ではなくスーツ姿で、暗くて真面目な風貌で登場!  いつものユーモラスな様子から一転、真逆キャラでしたね。\(@o@;)/  う〜ん、これはもうダーク・だいすけ!と呼びたくなるほど。  略すとD・Dです。(別に略さなくても良いですが)  ええええ? 今までずっと単なる「にぎやかしキャラ」だと思ってたのに(←失礼)、  物語の本質に迫るような役だったの?とビックリ!  それがいよいよ、今回の最終回で明らかになりますね。はあドキドキ。(* ̄o ̄*) >●橋本環奈さんが、  お腹がグウと鳴る場面がありましたね。  おかいつでも、あつこお姉さんが、そういった場面が出てきてたから、あららら、と何か更に親しみを感じたりして…。  うーん、綺麗な方はお腹が空くのかも・・・。って、そんな法則はありません!(^^) >●石川恋さんが、  三浦翔平さんに恋焦がれる様子に、でんでんさんが、『発情期!発情期!』と囃(はや)し立てたのが、いやあ、きっついなあ(汗笑)。  でも何か思わず笑ってしまいました。(^o^)  で、でんでんさん、怒った石川さんに突き飛ばされて、そしてでんでんさんのアイスクリームがベットリと渡部さんの服に付いてしまいました。  いやあ、身から出た錆だったかもしれないですね(笑)。でも渡部さんはとんだ災難でしたが(苦笑)。 >●いつも敵役の長谷川さんに付き従っている  腰巾着の部下(失礼!)である桜井役の清原翔さん、今回、結構クローズアップされてましたね。  温泉地の宴会芸で、アキラ100%さんの完コピをしてたのに驚きました。大胆だったですね。(^o^A  前に、ダウンタウンDXで、だいすけ兄がアキラさんご本人に芸を教えてもらってましたが。  ただ、だいすけ兄本人が脱ぐことはありませんでしたが(苦笑)。  まあ、温泉地だったということで、四十万警官も来てたんですが、宴会場には来てませんでしたし。  だいすけ兄ご本人が三の線が得意なので、アキラさんの真似かどうかは置いておいて、何かの宴会芸で皆を沸かせられたと思いますが。  友達のかぞえてんぐの真似とか。⊂^_^)  さて清原さん、今まで影が薄かった(失礼!)印象でしたが、ラス前の今回、面目躍如だったですね。^^  以前、影が薄いのをネタにされて、渡部さんに電話をしたとき、最初誰?と相手にしてもらえなかた回もあったし(汗笑)。  話がそれますが、皆さん、ぐっさんこと山口智充さんをご存知ですよね。以前、DonDokoDonというお笑いペアを組まれていました。  その相方の方が当時しきりに「影が薄い」ことを突っ込まれていましたね。  ちょっとそれを思い出しました。 >●終盤になって三浦翔平さんが  蜂に手首を刺されてしまって大変なことになってましたが、ちょっとこれは「あてがき」をしてきたのかな?と感じました。  まあ、四十万さんは、随分と兄の前歴に合わせてくださって、♪やぎさんゆうびんを歌ったり、こんにゃくこんやくう と言ったりした場面がありましたが。  というのは、ファンの方はご存知だと思いますが、翔平さんご本人がリアルで「蜂が大嫌い」な方なのです。  まあ、あてがきと考えるのは、考え過ぎかもしれないですが。 >●誠に個人的なことで恐縮ですが、  今回、高橋美津子さんと仰る女優さんがご出演で、奔放な女性の役でした。  とても嬉しかったです。(^▽^)  というのは、以前、女優さんなのに一般人の私を何故かtwitterでフォローしてくださったんです。  すぐに相互フォローさせて頂きました。 >●さて、いよいよ本日  最終回ですね。筋も一部どこかで公開されているようですが、楽しみたいので目をそらして読んでいません。  ワクワク、楽しみです。  それにしても名残惜しいなあ。  チーム・いきもの係、この和気あいあい感がいいんですよね。(♪アイアイ、元々好きです)  なんかまた続編、出てこないかなあ。スピンオフ・ドラマもいいですね。(^^) . no 83 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/9(土) 16:58 follow 74 genre ddc-daisuke_01.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 8/22(火)、23(水)、25(金) めざましテレビ time 1504943936 tree 74 user_id hdWOsN81U2  まただいぶ遅くなりましたが、だいすけ兄出演のフジテレビ「めざましテレビ」について三日分をちょっと感想を。(^^)  番組公式サイトは→です。 http://www.fujitv.co.jp/meza/ >●8/22(火) まずは「初CMでキッズとダンス だいすけお兄さん(34) キッズに完敗?」と題して、  メイキングの様子では、一度子供達と撮影現場に入るも、『カメラが回っている回っている』 と気づくと、『かっこいい感じにしよう』 と現場に  『よろしくお願いします』(^^) とちょっと気取ってかっこいい感じで再びインし直しました(笑)。  今回TVで放送がされた部分は、YouTubeのメイキングでも公開されていましたね。(↓の中盤くらいです)      https://www.youtube.com/watch?v=658J2fQMXQ0  兄は、もちろん現役中に三歳児を相手にしてきたわけですが、年齢問わず、今回も子供たちと接するのが上手でしたね。  それはですね。♪さよならだよ、ミスター での本田紗来ちゃんとの接し方を色んな場面で見てきて、もうヒシヒシと感じてきました。  まあ、天性の子供好きだと思います。(^▽^)  CMの様子では、手を前にパッとする中々激しい動きも難なくこなし流石でしたね。  まあ現役中も激しい振り付けやダンスは幾つもこなしてきたわけですが。  今回この機敏な動きを見ていたら、いつもソソクサと落ち着きがない友人の「かぞえてんぐ」さんを思い出しました。  彼もキムチを食べながら、食べるご飯が一膳、二膳、三膳、と限りないかもしれませんね。  だって「ご飯が進む」ですから。 ⊂.^^)_Ψ  それにしても両脇の男の子と女の子、とても落ち着いてシッカリしていましたね。  兄が 『先輩みたいな感じ…』 と評していましたがまさにその通りだなと。(^^) >●8/22(火) めざましじゃんけんに  【4戦目】7:58 に登場。白いYシャツにオフホスーツで爽やか! 黒く細いネクタイも決まってました。  ポンッと兄が出したのは、 v(^▽^) チョキでした。  はい、かにのおじさん だから。…って違うよ!(^0^)/ >●8/23(水) 「横山だいすけ(34)変顔を封印」と題して  ♪さよならだよ、ミスター のメイキングの様子のレポでした。  今言う話でもないけれど、作者の水野良樹の写真と年齢が出てきて、兄と同じ34歳でタメでしたね。これも何かの縁(えにし)かもしれないですね〜。  この日は真面目な収録なので「変顔を封印」して臨んだという主旨。  『緊張しているときの変顔ってありますか?』の番組側の問いかけに、  兄が目をお得意の三日月型にして、左右に目をキョロキョロするような微妙な表情をしてみせてくれたのでした。    (⌒Д⌒)  そして『こういうの(変顔)できるんなら楽なんですけどね。』とニッコリ。  いやあ、緊張するのは仕方ないですよね。だってロケが夏。     『キンチョーの夏。日本の夏。』  とCMでもよく言われていましたから。(←バキッ!) >●8/23(水) エンタ・ミカミッションのコーナーに  7:30頃から登場。現役中は「食べ歩き禁止だった」と三上アナとだいすけ兄が食べ歩きで向かった先は十条銀座の商店街でしたね。  途中道行く人で気付いた人もいて兄もありがとうございますとキサクに握手。(^-)_  収録に出たこともあるという大きくなったお嬢さんもいました。  『久しぶり』 と肩に手を当ててあげた兄。(^^)  いやあ、ロケ地に偶然居合わせた人達、ラッキーでしたね。お羨ましい。おめでとうございました。(^^)/  兄は、白いTシャツ(?)の上に青みがかかったグレイのブレザーを着たカジュアルな格好。結構露出してました。  …がロケの間中、顔にもうシットリ汗が滲んでましたね。それだけ暑かったということでしょう。  同じフジテレビということで、警視庁いきもの係の現場から四十万巡査の姿でちょうど 『フクロウだけにホォーッと』 の所の収録中。  そこに三上さんが登場で、食べ歩きしてみたい、お腹ペコペコで…からピョンとジャンプすると、服が変わって商店街に着地するという演出。  チキンボールと焼き鳥を購入。コロッケみたいな…と兄がチキンボールの感想を。  ああ、美味しそうだったなあ〜。私は基本、鶏肉大好きです。(^q^) まあ、名前は餃子ですが。  時間が遅く次々とお店が閉店で、次は喫茶店に。  三上さんとの会話で、カラオケあんまり行かないんですよ…マイクを持つのが苦手とのこと。  ふんふん、普段のスタジオ収録のときは、ピンマイクっぽいものでしたね。  コンサートのときには、手で持つタイプを使わざるを得ないのはこれは仕方がないですね。  でも兄は、良い時期に就任していたかも。  その前の先輩の時代とかはスタンドマイクとかありましたから。  坂田おさむお兄さんが現役中に、スタンドマイクで ♪ドラネコロックンロール を歌っている時にコードが引っかかって怪我をされて、そこからスタンドマイクが禁止になったとお兄さんが仰ってました。  それから兄曰く 『体すごく硬いんですよ・・・』 『病院の先生に「きみの硬さは異常だ」と言われるくらい…』。  そして喫茶店の中にも関わらず、お尻をペタンと床につけて、両足の裏を合わせて、両腕を前に屈伸を実演。サービス精神旺盛でしたね。^^  動きにくい様子を見せて、『何の演出でもなく本気です。これ以上いくと支障が出ます。』 と愉快に説明してくれました。  いやあ、現役中は気づかなかったなあ〜。でも色んなPVがあったけど、それだけ屈伸する演技は無かったから良かったですね。伊勢海老がクイっと腰を曲げて飛ぶように泳ぐ…とか無かったし。体操のお兄さんだったら困ったかもしれないですが、幸い歌兄だったから。  そしてチーズケーキが大好物ということで注文してたのがここで到着。  運んできてくれたマスター(?)に感激した面持ちで握手の兄。いやあ、人柄ですね〜。  ここでケーキをパクリ。うんうんとうなづきながら納得するように味わって食べニッコリでありました。なんかホイップクリームまで付いててお洒落でしたね。  そしてマスターに 『おいしいで〜すっ!!』と絶叫。いやあ感謝の気持ちをキチンと発して立派。  なんかこの台詞、ビストロSMAPを思い出しますね。  うーん、このレポの仕方、巧かったなあ。これは今後食レポの仕事が来ても大丈夫と思いました。  色んな番組さん、是非オファーをお願いいたしまーーす。m(_ _)m >●8/25(金) 横山だいすけ「いきもの係」に挑戦するも…と題して  この日は、石川恋さんとともに、池袋のサンシャイン水族館にサプライズゲストとしてご登場。  餌の魚をあげようとするも、口を開いてもペンギンがなかなか食べてくれないので、  即興で歌を披露していました。  歌を聞くと、土曜日によく歌われる ♪おさんぽペンギン でしたね。  さすがの機転でサービス精神に溢れていて立派でしたねー。  この日のもっと詳しい様子はLINE LIVEでも公開されていますので、  是非ご覧くださいね。(^ω^)    https://live.line.me/channels/1495587/broadcast/4772662 . no 81 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/8(金) 23:10 file 81_5892d95626cf0-500x223.jpg 13.8KB 500*223 genre ypa-giraffe10.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 月歌9月 にんじゃきりん time 1504879855 tree 81 user_id hdWOsN81U2  さあ、8月の夏特番が終わって、お待ちかねの9月の月歌!  NHKの公式サイトは↓です。です。   https://www.nhk.or.jp/kids/pv/song/oka_so1709_ninja_9430aa.html  まずは手短に第一印象を。(^^) >●えっ! キリン!  なんとキリンが主役の歌!  いやあ、嬉しかったです。\(^o^)/  キリンが主役の歌って、ないんですよ。私が大人になって見始めてからは覚えているのは1曲だけ。  夏特番だった気がしますが、つのだりょうこお姉さんが、♪キリンのかあさん を歌ってくれたのを覚えています。  でも、その後、今に至るまで流れること絶無でした。(-_-;  あっ、今調べてみたら、この曲、作曲が同じ渋谷毅先生でした。  いやあ、奇遇ですね。先生も感慨深いかもしれないですね。  象の歌はこれでもかっ!と沢山あるんですよ。  私がパッと思いつくだけでも、    ♪ぞうさん、♪ぞうさんいるだけで、♪ブーツをはいたぞうさん、    ♪ぞうさんのぼうし、♪ぞうさんのあくび(←体操です)、    ♪だじゃれだゾ〜(←1番に出てきます。2008年2月の月歌)  とこれだけあるんですよ。  はあ、キリンでこれで2曲目の有名曲が生まれた!  よし、ビールで乾杯だ! ( ̄▽ ̄)/C□   もちろん、キリンビールで!(←バキッ!) >●真っ先に  耳に飛び込んできたのが、『ドロ〜ン、ドロ〜ン!』  いやあ、すごい低音! 度肝を抜かれました。(@@;  こんな低音で始まる曲って、パッと思いつかないです。  あれ? よく聞くと、その前に『えいっ!』って高音が入ってたんですね。  ごめん、気づかなかった(笑)。ていうか、次のドロ〜ンの威力に吹き飛ばされてました。  脚本の場合、役者に合わせて筋を変えることを「あてがき」と言いますが、これって、ゆうあつの二人が低音が得意なことを念頭において、渋谷先生、作曲されましたかね?(^-^A う〜ん、歌い手の個性に合わせてメロディーを作ったとしたら、この場合、専門用語では何って呼ぶんでしょうね?  ところで、ドロンは、もちろん忍者の消える時の掛け声?、というかオノマトペ?ですね。  10年前だったら、そんなことは思いませんが、テクノロジーが進んだ現代社会、やっぱりドローンと聞くと、飛んでるアレをどうしても思い浮かべますね。(^^;  Wikipediaで調べたら、英語でdroneというそうです。  ということで、画像を貼っておきますね。この歌とは関係ありませんが(笑)。  それからですね。激しく脱線してすみませんが、タレントの皆さん、ブログの喋り口調に自分の定番をつけられる方々多いですよね。  俳優の千葉雄大さんは、最後の締めの言葉が、いつも「どろん」です。  忍者みたいに、パッと消えて去っていく様子なんですね。  昔から今まで、一貫してこれを変えておられないです。  誠に勝手ながら差させて頂きますね。すみません。     https://lineblog.me/chibayudai/  更に続けて脱線してすみませんが、千葉雄大さんと仲が良い中川大志くんという若手俳優がいらっしゃいますね。  彼は締めの言葉がいつも「ばたん」です。バタンキューで眠ってる音なのかもしれません。  先輩の千葉ちゃんの真似をしているのでは?と睨んでいるんですが。  誠に勝手ながらこちらも差させて頂きますね。すみません。     https://ameblo.jp/nakagawa-sd/  話を戻して、ゆうあつ二人の歌声、全体的にちょっとこうユーモラスにキリン君の様子を描写するように歌ってくれてて、心地良いです。  見て聞いてるTV前の子供達も、とても親しみを感じているのではないでしょうかね。(^-^)  で次に、映像の楽しさと作者の方々について、後日書きますね。 . no 79 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/5(火) 7:03 follow 74 genre ddc-daisuke_01.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 三浦翔平さんInstagramにだいすけ兄 time 1504562602 tree 74 user_id hdWOsN81U2  三浦翔平さんのInstagramに、だいすけ兄が載っていますよ。  皆さん、是非ご覧くださいね。  勝手で誠にすみませんが、差させて頂きますね。m(_ _)m   https://www.instagram.com/p/BYkmPD9n33J/?hl=ja&taken-by=shohei.63  三浦さんどうもありがとうございました。  実は、そういうことがあるかもしれない…と思って密かにチェックしていました。(^-^A  渡部さん演じる須藤警部補を慕い続ける子分お二人ですね。  ええと、あとお二人の共通点は、とりあえず「双子座」ですね。探すともっとあるかもしれませんね。(^-^)人(^-^) . no 77 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/5(火) 6:17 follow 74 genre ypxa-dandy18.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 8/20(日),27(日) 警視庁いきもの係 第7話 第8話 time 1504559869 tree 74 user_id hdWOsN81U2  だいぶ遅くなってしまいましたが(汗)、では両日をまとめて感想です。  番組公式サイトは→です。 http://www.fujitv.co.jp/ikimono/ >●8/20(日)  この回は、ピラニア。  「だいすけ兄 as 四十万さん」(←外国ドラマ風に表現してみました)は序盤に登場。  をを、無事退院できたそうで。やった! おめでとうー(クラッカーパンパン)。ただ、腕にまだ包帯をしていましたね。  渡部さん、橋本さん、三浦さんの3人が歩いている途中で、藪から棒に登場(笑)。  渡部さんから、『包帯が痛々しいね。薬は飲んでいるの?』  だいすけ兄、『はい。』  渡部さん、『笑えるねえ。クスリって。』  思わず相好を崩す兄。  渡部さん、『粕漬けの『茄子(ナース』)』  そして、今度はだいすけ兄がとどめにお返しで、『コンニャク今夜食う?』  と、だいたく時代の月歌の曲名をぶち込んできました。やった! \(^o^)/  ドラマの脚本家さん、あっざーす。(^o^)/  兄、コンニャクまで取り出してましたが、何で隠し持ってたんだろう?(笑)。うーん、普段から肌身離さずなんでしょうか?  ワキャワキャ二人で盛り上がり意気投合!  これは、今までもそういったやりとりがありましたが、二人で立派なオヤジギャグ・ペア結成でしたね。  もう「パーペキ」(←パーフェクトと完璧の合成語)です。(^_^)人(^_^)  それを見て、橋本さんと三浦さんは、シラ〜〜ッと白けて立ち去ったのでした。あらら。(^^A  さて、この日は、夕輝壽太(ゆうきじゅった)さんがご出演でしたね。  昔、少年の頃、Eテレで何かの番組に出られていましたね。あと、フジテレビの「メイちゃんの執事」が私は懐かしいです。お嬢様に仕える執事の一人で純情な役がもうピッタリでした。とても愛嬌のある美形の俳優さんですが、悪役も最近は結構されてて、映画「あぶない刑事」でもハードな役をこなされていました。  でですね。だいたく時代の月歌で ♪じっとまったくん というのがありましたね。ちょっとお名前と語呂が似ていると思いました。  失礼ながら替え歌で、『ゆうきじゅったくん!』と歌ってもはまるなあ〜と。アニメに出てきた眼がクリクリのキャラの絵と、壽太さんのキャラも何か合ってる気がします。 >●8/28(日)  この回は、フェレットとフクロウ。かあー、全く本題からずれてるんですがピラニアもフェレットもフクロウも、こちらの掲示板にアイコンが無いんですよ。くぅ残念〜。で、また警官アイコンでお茶を濁します。(^^ゞ  まずは序盤、犯行現場の家に向かった渡部さんと橋本さん。そこにだいすけ警官が現れ、  『これでフクロウもホウッとしますね。』  とニコヤカに振るも、今回は、渡部さん、前回とは一転、ノリが悪い対応。Σ( ̄□ ̄;  『須藤警部補、調子悪いなあ〜〜』、とだいすけ警官、残念そうな表情。  ここで、秒速30回くらいで(←適当です)、目をパチパチとまばたきしてたのが、心の動揺を激しく表していて名演技でしたね。  前回にあれだけ和気あいあいに盛り上がったわけですが、今回は真逆にしてきたから、落差があってこれはまた面白かったですね。(^ー^)  次の兄の登場は中盤。フクロウを窓を開けて逃がしてしまった日塔係長の長谷川さん。そこで部下の桜井さんのと並んで状況の報告。  あ、ここで、フクロウがホウホウの歌詞が出てきた歌を思い出しました。  月歌 ♪モンスタップ で歌ってましたね。(^^)  この日は、薄(うすき)さん役の橋本環奈さんが、あまたの場所から引き抜きに遭いそうで、メンバー達が戦々恐々。最後の最後にはホッと安心しましたね。とにかく動物に関する知識が半端ないので優秀ですよね。あと、あれだけの美貌だから、どの職場に移ることがあってもヤンヤヤンヤでしょうね♪(^_^)  さあ、そして最後のシーンでは何ともシリアスな展開!  寺島さん演じる鬼頭警視が撃たれてしまうとは! >●次回が  9/3(日)分をもう見ましたが、いやあ驚いた! twitterで大騒ぎでしたね。  出番が多く更に四十万さんがキャラ豹変? \(@_@;/  ラス前ですからね、全体のストーリーで言うと起承転結の「転」の部分で、話が急転直下って感じでしたね。  兄もブログで仰っていましたが、もうすぐ終わりとなると寂しいですよね。  『そろそろおしまーい!』は、兄が現役時代に番組の最後にいつも叫んでいた台詞ですがね。(;_;) . no 76 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/3(日) 12:10 genre am-b-niji.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 9/3(日) 坂田おさむさん、ワンパコ time 1504408242 tree 76 user_id hdWOsN81U2  本日の「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」、坂田おさむお兄さんのご出演見ました。(^^)  「うたっておどろうパッコロリンといっしょ」のコーナーで、リクエストは ♪公園にいきましょう! でした。  放送内容→ http://moi-moi.jp/con_wanpako.html#s_20170903 >●ファッション  この日のお召し物、これまたとても感心しました。水色の半袖で身ごろがグレイ。下はデニム。そして、お兄さんのトレードマークと言えばマフラーですが、これも「水色」!  全体的にシックな大人っぽい雰囲気と、「青」年っぽい若々しさがどちらも感じられました。  上下とも、というか水色っぽさで統一されてましたね。  こういったテーマカラーが一つ土台にあって、それの濃淡とかの広がりで色を散らしているのも、個人的にこれまた好きなんです。 >●歌声  本家のお兄さんの歌声にホッと安堵感を覚えました。可愛いパッコロリンの高音の合いの手が、大人声と子供声の新たな家族っぽいような融合を感じさせてくださって、これまた良かったです。 >●振り付け  そして、そうそう、この定番の振付!    ー ハイハイハイ!では片手を挙げて、   ー ダンスダンスダンス!では、嫌々をするように両手を横に揺らして、   ー 乳母車の赤ちゃんの所では、抱っこしてあやすような仕草で。    等々  だったですね。^^ いやあ、懐かしかった。やっぱり後輩の兄姉さん達もよくやるこの振付でしたね。  この歌は歌詞にも出てくるように「ダンス」の曲でもありますからね。  お兄さんは本番組ではギターの弾き語りがとても多いですが、今回は、ギターを手にされず歌われるお姿が久々で新鮮でした。これまたいいですねー。 >●♪公園に行きましょう!は、  大有名曲で、おかいつでは今までも何度も通常放送に出てきて、コンサートでも非常によく歌われていたのに、最近はとんとご無沙汰で寂しいです。  放送ではずっとアニメ曲でしたが、初登場はけんあゆ弘ちか時代の月歌で兄姉4人出演のPVが歌詞に忠実な秀逸作だったので、久々に新作PVも見てみたいですね。(^^) . no 74 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/9/1(金) 22:37 genre ddc-daisuke_01.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 8/14(月)、8/18(金) スッキリ! time 1504273035 tree 74 user_id hdWOsN81U2  今更ですが、だいすけ兄出演の日テレの「スッキリ!」についてちょっと感想を。  番組公式サイトは→です。 http://www.ntv.co.jp/sukkiri/ >●8/14(月)  「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーで、映画の完成披露試写会の映像から兄、本田紗来(さら)ちゃん、水野良樹さんの3人が登場。  まず、歌に引っ掛けて「サヨナラしたいもの」というお題を振られました。  兄は、この前1時間半かけて作ったブログの記事がボタンを押し間違えておじゃんになったので、機械音痴とサヨナラしたいという答。(^^)  ふんふん、でも今までブログ運営、うまくいってると思うんですがね。読者数も膨大な人数に達していますしね。よくこまめに更新してくださっていると思うんですが。それに語りかけてくれてる言葉が兄らしくいつも温かいですよね。  紗来ちゃんは、パパやママに用事をいいつけられていても、お兄ちゃんお姉ちゃんに話しかけられてるとコロッと忘れてしまうとのこと。ああ可愛い。(*^^*)  水野さんは、30過ぎても直らない貧乏ゆすりとサヨナラしたいとのこと。  ここで兄が、『さよならだよ、貧乏ゆすりぃぃぃ♪』 とすかさず笑顔で替え歌を歌いましたね。いやあ、ナイスでした。(^^v  さて、そして兄からスタジオの加藤浩次さんに、クイズ。 「ボクは最近ファンの方からある変わったことをお願いされて、ちょっと戸惑ってしまったことがあるんですけれども、その戸惑ってしまったこととはいったいなんでしょうか?」  加藤さんが、しばらくわからなかったですね。で少しずつヒントが出されていきました。  実は、偉そうですみませんが、私は途中でわかりました。  というのは、以前同じ日テレの別の番組 7/17(月) 日本テレビ PON! で出てきてたので。    http://moi-moi.jp/cgibin/cb-moyuku/c-board.cgi?cmd=one;no=44;id=10  こちらにも書いたように正解は「怒ってる顔を見せて欲しい。」でした。  まあ、怒り顔は確かにいつもの兄のイメージからは程遠いですね。  幾つかヒントが天の声さんから加藤さんに出されて、『加藤さんだったら簡単にできるやつ』が出されると、即座に加藤さんが判りましたね。  これは、カンニング竹山さんもすぐにわかったでしょうね。(^皿^)  さて、実は私も、だいすけ兄が怒っていた場面は記憶に無いですが、ちょっとビックリしたことがあります。  だいたく時代のあるファミリーコンサートのときなんですが、      『たくみちゃん!』  と兄が慌てて大声を出した場面がありました。  終盤の体操の前後だったかなあ。とにかくアドリブでだいたくが言葉を喋れる場面です。  たくみお姉さんが、てへべろ…みたいな表情でニッコリ (^。^川ゞ でした。  立ち位置を間違えてしまったんじゃないかな?と後で思ったんですが。  いつも、だいすけ兄はノンビリ&オットリしている印象がずっとあったので、そのときの緊迫した声に驚きました。(^^) >●8/18(金)  さて、こちらはVTRからでは無く、スタジオに、兄と紗来ちゃんが直接登場。  このとき、兄は髪は夏らしくサッパリと短め。水色の長袖に紺色のラインが肩から腕にかけて入ってました。そしてボトムズも紺色。蝶ネクタイも紺色。  いやあ、何度も言ってますが、現役のときもファミコンでよく着用してましたが蝶ネクタイ多い。  前任の今井ゆうぞう兄、あまりそういうイメージなかったですね。今の花田ゆういちろう兄、記憶に残ってません。  だいすけ兄、蝶ネクタイ伝道師の称号を差し上げたいくらいです。(^^)  あ、今回、横に立って進行してくださったアナウンサーが安村直樹さんで、さんま御殿の時に共演でしたね。  そして。加藤さん、近藤春菜さん達と以前初めてこの番組に出演した時の懐かしい話。  5/26(金)のことで、このときのは↓に感想を書きました。    http://moi-moi.jp/cgibin/cb-moyuku/c-board.cgi?cmd=one;no=845;id=8#845  そして改めて二人の略歴が紹介されましたが、おお、紗来ちゃん、EDION(エディオン)のCMに出演されていたんですね。これは知らなかかった…。巨大化して歌を歌っていましたね。ええ!?6社のCM! それは売れっ子だあ〜! (^^)  そしてだいすけ兄の近況で、マネージャーさんに荷物を持ってもらうようになったとのこと。前は何をしてもらえば良いか戸惑うみたいなことを言ってましたね。そして移動車を使ったとのこと。うおおお、これはですね、まさに売れっ子ということです(うんうん)。まあ「子」じゃなくて大人ですが。(^^)  紗来ちゃんは、すごい小ちゃいとき、おかあさんといっしょで兄を見てたとのこと。  今でも十分ちっちゃいけどね…と加藤さん近藤さんが思わず笑顔。  今回会った時に、本番でここで目を合わせてみようかと事前に紗来ちゃんと打ち合わせをしたと兄。  そして、兄は最近「旅行を妄想することにハマってます!」。  とのこと。  いやあ、現役中は海外旅行には行けなかったですからね。  最近雑誌を買ってそれを見て妄想しているとのこと。  まあ、言葉を変えていうと「仮想体験」ですね。シミュレーションといってもいいかな。  友人の写真が送られてきたということで、マチュピチュにも行ってみたいとのこと。  ええと、昨年度のだいあつよしりさ体制のときの夏特で「ワールド・ブンバ・ボーン!}が出てきたので、それを見て無聊(ぶりょう)を慰める…て駄目でしょうかね。凱旋門とか南極とか出てきてたし。しかも登場するのが超身近にいたよし兄だし。ちょっとした世界旅行です。ちなみに今年の夏特も出て来ました。  ・・・えっ!駄目?(笑)  加藤さんからは「VR」を勧められましたね(笑)。  さあ、そしていよいよ生歌!  実はですね、ショートは聞きましたが、フルバージョンはこの放送で…が初めてでした。  ぬおおおお!!! 聞き終わってビックリ!  かなり複雑で難しい歌ですね〜。(@_@;  それに、とても良い歌。  サビの部分とか抑揚が激しくてドラマティック!  それから裏声っぽく相当高い声も出しますね。  いやあ・・・これは歌いこなすのが大変だわ・・・。流石だいすけ兄の実力ですね。素晴らしい歌いこなし。  加藤さんがお褒めの言葉で、  良い曲! すごいわだいすけお兄さんも! 高音から低音から強弱の緩急から。  とため息が出るような大賛辞を頂けました。嬉しい!\(^o^)/  そして最後は、紗来ちゃんから近藤春菜さんに「角野卓造さんの物まねをして」とリクエスト。  ラーメン屋さん開いてますか?に、春菜さんが『角野卓造じゃねえよ!』と希望どおり叫んでくれたのでした。(^^)  さあ、あとはCDがグングン売れて欲しいですねー。祈るばかりです。 ---  ええと、あとちょっと余談を喋りますので、読み飛ばして下さって構いません。  近藤春菜さんというと、強烈に面白かった番組の思い出があって。  昔、岡田准一さんと一緒にお風呂に入っているコントがあったんです。深夜の番組でした。  春菜さんが、メガネをはずして、『どう?メガネをはずすとこれまた魅力的でしょ?』  みたいに、迫ったんですね。  で、岡田さんが、  『ええっと、前にイギリスのオーディション番組に出ていませんでした?』 と訊いて、  春菜さんが 『スーザン・ボイルじゃねえよ!』 と吠えたんです。  いやあ、笑いました。(^o^)  当時ですね、スーザン・ボイルさんがYouTubeで大いに話題になってアクセス数が膨大になっていた頃だったんです。 . no 67 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/8/20(日) 23:51 genre at-ta.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 8/20(日) さいたまスペステ レポ time 1503240715 tree 67 user_id hdWOsN81U2  久しぶりになりますが、コンサート、千秋楽、つまり本日の最後の回に参加してきました。  ネタバレコーティング加工を超合金Zよりも固く施して(マジンガーZ、皆さんご存知ですか?)感想を書きますね。(^^) >●まずは気になる放送日ですが、  もらった「セトリ 兼 団扇」 に書いてありました。     9月18日(月・祝) AM9:00〜10:00  これは例年通りですね。どなた様も録画お忘れなくです。(^^)/ >●DVD CD ブルーレイ 発売予定  12月6日(水) とのことです。  待ち遠しいですね。ブルーレイがあるのが当たり前でしょうが嬉しい。  昔は、VHSのビデオだったんですけどね。いやあ、技術は日進月歩であります。 >●なんと販売グッズのコーナーが  長蛇の列! 係の人が誘導してました。最後尾はここですのプラカードの人も勿論いました。(^o^)  それはですね、本やCDやDVDのコーナーの方では無く、スペステ用のグッズ販売のコーナーの方なんです。  そして係の人から『かぞえてんぐの2種類は売り切れです。』との悲しい知らせが!  ああ、二日目の千秋楽っていうと、そういうことになるんだなあ。(T-T)  そんなに遅い時間じゃなく16:30くらいに行ったんだけどなあ。  キーホルダーもタオルも、買ってもいいかな?(いいともぉー ←誰だお前は)と思ってたんですがね。  大阪公演に参加される方、どうぞ、早めにご購入くださいねー。(;_;)/ >●始まる前の注意のアナウンス曲が  ガラピコぷ〜の3人が歌っていたんでしょうね。唱和の一番低い声の部分がガラピコの川島さんだろうな〜と想像しながら聴いてました。  続けて、ゆうあつの、カメラ、携帯、スマホ等は使わないで・・・という注意の説明が、とても優しくて感心。前はだいたくの二人がこの優しいメッセージを発してくれていたのでした。 >●twitterで、前日の土曜日に参加された  皆さんのご感想を、チラチラと読ませて頂いていたんですが、「綺麗」と仰っていましたね。  はい、今回見て、  メチャメチャ綺麗だなあ〜と感激でした。  広い空間のセットもそうですし、兄姉の衣装もそうだし、アンサンブルの方々の衣装もそうだし、小道具もそうだし。  これは、放送の映像になっても、きっとこの綺麗さが皆さんに伝わって、ホウ〜と感激のため息が出るかと思います。(^^) >●私は、今回が  あつこお姉さん、ゆういちろう兄は生で見るのは初だったんです。  いやあ、最初の登場のときからビックリしましたね。  まさに、絵になる二人。  まあ、よく双子とか、実の兄妹みたいとか、言われてますが、遠目から見ても、可愛くて初々しくて溌剌としてて、なんかすごかったです(笑)。  普段の放送でもそれは知っているわけですが、こんな広い空間で全身となると、やっぱり何かこう、躍動感が素晴らしいですね。 >●よし兄が  今回は、あるところに注目しました。これは普段やっているところをまず目にすることがないんです。放送を要チェキです! >●りさちゃんが  今回は、これも、ある意味、よし兄と同じで、逆の意味で珍しい場面を見ることができました。こちらも放送が楽しみですね。  それからですね。ある場面で、大声を出すのを聞くことができました。ちょっと大きめだったからビックリでした。(^^) >●なおちゃんが  いやあ、歌がやっぱり魅力的! 結構今回、高音で歌ってくれているシーンが多くて、そして冴えていた気がしました。  そして、あつこちゃんとなおちゃんが一緒に謳うところ、おかいつ&おといつの融合、スペステの醍醐味ですが、ここも聞けて嬉しかったあ。 >●せいやくんが  映像出演で、なおちゃんが、どこにいったのー?というようなことを言い探してましたが、  そこを見てて    キャプテンつば・・・・と言いたくなりました。てへべろ。(←バキッ!)  今回は、主役ということで大有名なその作品、気合十分で頑張っておられることでしょうね。  あと、せいやくん、あるキャラと一緒にいましたが、  それは、ちょっとプッチマーゴさんに似ている気がしないでも・・・。  あ、皆さん、プッチマーゴさんではないですよ。ある動物です。 >●着ぐるみ達が  ガラチョロムーの3人と、シュッシュとポッポ。なんかみんな一緒にいて「違和感がない」!(笑)  もういっそのこと、しずく星に全員で一緒に住めば良いのに。(^^)  ええっとですね、チョロミーは、ですね。ある感激の出会いがありましたね。  ここに、皆さん、ジーンとされたのではないかと思いますね。(T-T) >●だいすけ兄の登場が、  いやあ、すごかった! 会場が、グワングワン、皆さんの大歓声で大騒ぎになりました  こんな場面、今まで見たことが有りません。  大人気だったです。  いやあ、なんか一緒に見てて目頭が熱くなりました。(;_;)  だいすけ兄のある有名な台詞を、とても嬉しかったのか私の斜め後ろの女の子がポーズも一緒に真似をしていました。  大好きだったんでしょうね。(^_^)  ええと、何のキャラか、なんて、皆さん、お察しかと思いますが、ネタバレ防止で一応、隠しておきますね。 >●プログラムを見て  ある1曲を見て、これは楽しみだと思いました。  この1曲を聞くためだけでも来た甲斐があるとさえ思いました。  ヒントをいうと、ゆうあつで今まで出てきていなくて、是非出て欲しいなと期待していたんですがもうシーズンオフになりそうで、ダメだなと諦めていた曲です。  もう一ついうと、、杉田あきひろ兄が、あるコンサートで、自分が一番好きかもしれないと言っていました。  私もすごく好きなんです。  あと、この歌と、♪くものしま は、歌兄から先に歌いだすのが好きなんです。  で、今回、ゆういちろう兄から歌いだして、うわあ、この叙情感素晴らしい!  次にあつこちゃんが歌いだして、うああ、このピュアな感じの歌いまわし、これはまた綺麗!  そしてなんとなんと、だいすけ兄が参戦して、うわあ、この歌声が優しくて素晴らしかった!  いや本公演の一押しです。  どうか、放送でカットされませんように。 >●2曲めをみて  うぎゃあー、感激でした。そのまま感情表現すると曲名になっちゃうので。  ぐ〜チョコランタンの懐かしい曲です。 >●だいすけ兄のキャラに  ピッタリのある歌がありましたね。ええっと、ええっと、詳しく書くとネタバレになるので「かず」とだけ書きますね。 >●あきりょう弘キヨ時代の懐かしいあの曲が  ありましたね。夏にピッタリでした。パレードで回っているキャラが可愛かった♪  この曲はですね。以前、神崎ゆう子さんが気に入っていますと言ってコンサートで歌ってくださったことがありました。  やはりその時、お姉さん、声のノビが素晴らしかったです。(^^) 声の伸びが活きる曲であります。 >●あの大有名曲が  おっと、ちょっとテンポが早かかったですね。プチサプライズ! ロック調にも聞こえた気がしました。 >●ある、おといつの曲が  このストーリーにピッタリ! 歌詞である言葉が出てくるんですが、それがもう! >●ゆうあつのあの  月歌も有りましたよ! 聴いてて感激してジーンでした。 >●ここは、当たり前なので、  しゃべちゃいますが、「パレード車」が今回ももちろんありました。  どういう組み合わせで乗るのか、楽しみですが、だいすけ兄が乗っていたのは!?  この組み合わせが何かとても面白かったです。(^^) >●これは、事前に曲が  もう予告されていて練習動画も出てたので言いますが、♪エイエイオー がありました。  坂田おさむお兄さんの公式サイト様に、お兄さんがちょっと触れてらっしゃるのでご覧になられてみてくださいね。 >●だいたく時代のあの雄大な曲も! そして、だいあつ時代のあの涙だった曲も!  ありました。あと珍しい! 交代期のファミコンのときのあの曲が! いやあ、シンミリと聞きほれました。 >●だいすけ兄が得意とする  あの代表曲が歌われました。いやあ、これはまた嬉しかったなあ。何度聴いてもいいです。(T▽T) >●それにしてもライブビューイング  今年は、何故かやらなかったわけですが、やっぱりとても勿体無い気がしました。(^^;  だって、そもそもの「おかいつの人気」に加えて、卒業したばかりの「だいすけ兄の人気」がダントツで最高潮。  全国の映画館でも、ドッカンドッカンお客さんが入っただろうと思うんですが。  理由はわからないですが・・・。 >●暑い夏の日でしたが  ご参加の皆さん、お疲れ様でした。(^^)  入場前のグッズ販売の場所も、公演中の会場内も、終了後の通路も、帰りの電車の中も、子供さん連れのママやパパの熱気ムンムンで素晴らしかったです。  出演者の皆さん、スタッフさん、とりあえず埼玉が終わりましたね。お疲れ様でした。  二日x3回公演で怒涛に大変だったと思いますが、どうぞビールとかクウウっと飲んで打ち上げて気持ちよくなられてくださいね。そしてグッスリとお休みくださいね。  だいすけ兄は多忙な身で、ユックリと休めないような気がしますが、軽く打ち上げに参加できたなら良かったのですが。兄もグッスリとお休みくださいね。  皆さん、次の大阪公演まで、どうぞ十分リフレッシュされ、  英気を養われますように。m(_ _)m >●今回実は個人的に  超・ビックリの感激がありました。こういうことってあるんですねー。  目をパチクリでした。\(@@)/  あ、いや、行き帰りに出演者に会ったとかそういうことではないんです。  そもそも運がないんで、そういう幸運って、ほぼないんですよ。というか、実は過去にちょっとだけはあるんですが。  公演中に出演者とハイタッチできたとかそういうことでもないんです。広い会場ですし。席はAのスタンド席でしたし。  まあ、でも、バッチリ公演中の出来事です。  うーーん、話そうかどうしようか迷うんですが、まあ、黙っていましょう。  いつの日か、喋る日が来るかもしれません。(^_^) . no 60 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/8/12(土) 21:08 follow 29 genre ypxe-colobokle2.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject Re:月歌4月 ♪そよかぜスニーカー(続) time 1502539718 tree 29 user_id hdWOsN81U2  今日また流れてくれましたね。  追加でまたちょっとコメントです。 >●この曲は  春ファミコンでも歌われて、地方ファミコン初の桐生でも歌われて、振付が歌詞に忠実に作られてているなと感心しました。  改めてPV版を見てみると、これまた振付が細かく忠実に出来てますね。他の兄姉の表情とか衣装に先に目を奪われ、あまり細かく見ていませんでした。(^o^;  『…虹色ワゴンの宅配便…』のところでは、船に乗る前の桟橋のところで、順に4人がこちらを振り返って、そしてちょっと正面で「宅配便を受け取る」ようなポーズをしてますね。 >●船に乗り込むところが  これが何かこう各人の個性が表れているようで、好もしい。(^ー^)  まず乗る順が普段のエンディングのトンネルを潜る順番と同じですね。  トップバッターのよし兄は、ここでも躊躇なく何か男っぽく颯爽と乗り込んでいく様子。  りさちゃんは、トレードマークの大きく口の空いた笑顔がまさにお姉さんっぽく、更に片手を頬に添えてますね。ちょっとこうウッフンみたいで愛らしいです。  ゆういちろう兄は、就任したてというのもあるでしょうが、目がパッチリ開いて口もホンワカ開いて、純情で無垢な少年(実は青年ですが)という感じ。  最後に乗り込む、あつこちゃんは、ちょっと小首をまず傾げていますね。ここがトンネルの時と同じ、温かくて清純で愛らしい。乗り込み終わる最後までカメラを意識して視線をくれているのが嬉しいです♪ >●船に乗ったあと  赤い服を着た操縦をしてくださるおじさんがいますね。  まあ、これは当たり前で、兄姉だけで船の運転ができるわけではありませんからね。  最初に乗り込んだときに兄姉とともに大きめに映って、そして遠くから船の全体像を映しているときにも映っておられます。  ・・・まあ、あの、素人さんですので、詳しくコメントすることは避けてですね。(^-^;  月歌に、普段は登場しない人が混じることがたまにありますね。  探すともっとあるかもしれませんが、パッと思いつくのは、  雄祥弘キヨ時代の ♪おすしのピクニック(2003年11月・12月)がそうでした。お鮨に扮した子供さんが混じっていましたから。  あと、子供さん大勢というのは割と多くありますね。だいすけ兄の卒業ソング、♪やくそくハーイ! もそうでした。  でも今回みたいに大人の人って珍しいですね。 >●この月歌は  できるだけこれからも頻繁に流れて欲しいです。  というのは、ですね。ある理由がありまして。  例えば、♪ぱんぱかぱんぱんぱーん と比べても、多い方がいいと思ってるんです。  その理由は・・・ちょっと今は喋らない方がいいかも。  どこかで喋ることがあるかもしれません。(^^; . no 57 agent Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko date 17/8/11(金) 7:36 genre dix-shoko_01.gif host y132031.ppp.dion.ne.jp ident f63694783f key 50fbd2bd8bef158305e16f6e4870cb21a1155829 name ぎょうざ subject 8/10(木) ヒルナンデス! time 1502404606 tree 57 user_id hdWOsN81U2  はいだしょうこお姉さんご出演の昨日の番組の録画観ました。  少し感想です。(^^)  番組公式サイトは↓です。   日本テレビ 11:55〜13:55 ヒルナンデス!→http://www.ntv.co.jp/hirunan/ >●店  しょうこお姉さんを含む女性お三人で餃子食べ放題のお店だったですね。  司会はジャニーズWESTの桐山照史さん。  お店の名前は「七福餃子楼」。公式サイトさんは↓です。    http://7fuku-gyozaro.com/ >●食べっぷり  お姉さん、小食だとお聞きしていましたが、普段食べる餃子の量は、3個だとか。3個! うひょおおおおおお、それは可愛い。(^▽^)  でも、今回は頑張って沢山食べられましたね。(^ー^)  食べ方がこれまたお上品で愛らしかったです。(^^)  最初出てきたのが味噌で食べる七福餃子。ををを、これは珍しい。  お姉さんが舌鼓を打たれていました♪  次に豚シソ餃子というのを注文されました。  実は個人的な話ですが、昨年、贈答で贈られてきたシソ餃子と言うものを初めて食べました。初体験だったので驚きました。シソって斬新ですよね。  お姉さん。食べ進めるにつれて   『なんかだんだん目が餃子に・・・』  と仰っていましたが、意味は、  食べていくと、今までは小さく見えていた餃子が(食べるのがしんどくなっていって)大きく見えるとのことだったようです♪(^^) >●途中でリタイアされて  お好きなデザートの杏仁豆腐に雪崩れ込んだお姉さん。  柔らかい味で、美味しいですよね。  ところで満腹なのに、ここでデザートに行ったということで、私が昔から言ってたあるオヤジギャグが浮かびました。  甘い物はベルバラ(別腹)  です。  あ、ベルバラって「ベルサイユの薔薇」の略です。  でも、お姉さん、宝塚時代に、これにはご出演があったか否かは判らないんですが。(^^ゞ >●他の話  水卜アナウンサーが最後まで挑戦されて見事クリアでしたが、すごいなあ〜。かなり大食漢であらせられますね♪  あと他の料理ということで、「極上よだれ鶏」というのを、桐山さんが食べて、しょうこお姉さんも満腹ながらもご賞味されていましたが、これもメチャ美味しそうでしたね。(^q^) .