初視聴、おさむお兄さんわんパっ!!
投稿者:たこやきサラダさん 投稿日:2001/10/24(Wed) 14:36:00


管理者注:以下は2001年10月21日(日)に放送された、坂田おさむお兄さんゲストの回の「みんなの広場だ!わんパーク」を ご覧になられた、たこやきサラダさんの感想です。

録画テープ、やっとゆっくり拝見できました〜。無茶苦茶楽しみにしていたので感慨ひとしおです。
「ファミコンビデオ」以外でおさむお兄さんのステージを観たことがなかったので、「やった〜!」という感じですね。

「シアワセ」 いつものセリフとは違ってましたねぇ〜。この歌、いろんな「シアワセなこと」を当てはめて歌うことができるんだな〜と新たな発見でした・・。ゲーム風にいろんな言葉を当てはめてみんなで歌えそうですね。イベントなんかで使えそう・・。(ってどんなイベント?(笑)) それにしても、この歌はやはり「名曲」ですねぇ〜!

「みんな子供だった」 ロック調のノリのいい楽しい歌ですねぇ〜。ナンバーわんパークバンドの演奏が光ってましたね〜!(ウキャキャ(^^)) 郁夫お兄さんとおさむお兄さんのギターの競演もあり、おさむお兄さんのギターソロもあり・・。見所満載! 初めて聴いた曲ですが、一発でお気に入りになりました〜。

「こんな夜は」 お〜、フォークのバラードソングなんですね!(^^) 確か、歌兄になる前は、おさむお兄さん、フォークのグループで活躍されてたんですよね?(違いましたっけ?(汗))(※) ブルースハーモニカ&ギターのアルペジオが炸裂!! おさむお兄さんの歌声はこういう歌になると断然、さらにバッチリはまるんですねぇ〜。ステキですお兄さん!!(^^) どんな歌でも作れちゃう、お兄さん、尊敬!です・・(*^^*)
(※)管理者注:おさむお兄さんは昔、ロックバンドに所属されていたそうです。(^-^) おさむお兄さんのHPのこのごろ日記の2001年 4月23日に書かれていますね。

「ハイ・ハイ・HIGH」 新曲らしいですね! 爽やかな曲ぅ〜〜!!それでいて、サビの部分は楽しくて盛り上がる曲ですね〜。そして、なんか、歌詞を聞いてみると、とても希望が出てくる曲ですね!

「公園にいきましょう」  「「公園に行きましょう」って歌、知ってますか〜?」という問いかけに会場のおともだちは、見事に答えてましたね〜(笑) みんな知ってるんだぁ〜〜(^^) さすが「おかいつ」の超スタンダードナンバーですね! おさむお兄さんとダリオのデュエットは楽しくて、面白いですね・・。

「K.M.Z」 いや〜ん、歌詞も曲も爽やかでステキな曲ですね、ホント! 弘道お兄さんが「歌いたい!」と思うわけだ・・!(^^) なんか子供のうたというよりも、「若い人向け」の曲ですよね。皆さんが仰ってるように、カラオケなんかにはピッタリ、じゃないでしょうか!私もぜひ、十八番に加えたい一曲です(*^^*) そして、ダンスが面白かったですね(笑) まるで、「ヤングマン@ギャランドゥ秀樹」みたい・・(爆)

いや〜、よかったで〜す。おさむお兄さんのいろんな魅力を拝見できる素晴らしいステージでしたね!一面的じゃない・・。 それにしても、さすが「シンガーソングライター」! たくさんの歌をお持ちで、ネタは全く尽きませんね・・。私、おさむお兄さんのCD1枚(「シアワセ」)しか持っていないんですが、もっともっと欲しくなりました〜。そして、「ぐーチョコ」のステージも近くに来ましたらぜひぜひ観に行きたいと思いましたぁ〜〜!! さあ、お金貯めなきゃ・・(笑)



 ホームコラム全般> 初視聴、おさむお兄さんわんパっ!!